羊毛フェルト通信講座初級コース12「羊毛フェルトの和菓子」

通信講座、どんな内容なのかな?
私にもできるのかな?

と思う方もいらっしゃると思いますので、通信講座初級コース全12回を紹介していこうと思います。
※あとで改良して変更になる場合もあるかもしれませんのでご了承くださいね。

通信講座初級コース12回目「羊毛フェルトの和菓子」



さて、全12回、1年にわたり取り組んできた通信講座初級コースもいよいよラストです!!
本当に1年間お疲れさまでした♪

最後の作品はこちら。



羊毛フェルトで和菓子を5種類作っちゃいます!
ものにとってはかなりリアルなので、本物に間違えられるかもしれません(笑)

この回は基本的な形を使って作る、まとめのようなものですね。
ここまでやってきたあなたなら簡単に作れると思いますよ♪

最近はスイーツやパンと動物モチーフを合わせるのが流行っているので、和菓子を作った後に今まで作った動物マスコットを合わせるとまた可愛さもアップしますよ~。



例えばこんな感じです。
可愛いでしょう?

この写真のおさるちゃんは中級コースのものですが、4回目に作ったくまちゃんでもいいですし、パンダくんでも。
お好きなマスコットと合わせてもっと楽しく飾ってみてくださいね。


▼通信講座初級コース


▼1回目の「ふわふわひつじちゃん」についてはこちら♪

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座初級コース12「羊毛フェルトの和菓子」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , 2017/08/16 07:58

スポンサーリンク