今日もせっせとブログを書くわけ

こんにちは、にじいろたまごです。

世間はお盆休みですが…今日もせっせとブログを書いています。

お盆休みや連休、年末年始はブログのアクセスは減ると言われています。
なので、そんな時は書かなくてもいいかな~なんて思ったりもするのですが、今日も書いています。


4年半で約1800記事になりました





私はブログ、というものが出始めたころからブログを書いていました。
ブログというサービスをやっているところはかなり利用しました笑

で、今はこのウェブサイトの中でブログを毎日のようにコツコツと書き溜めていますが、画像の通りかなりの記事数になりました。
このブログになってからだいたい4年半くらいはたっていると思います。

昔のヘタな作品画像をお見せしても…恥ずかしいなぁなんて思うのですが、私がやってきたことの記録でもありますし。
今見たら「下手だなぁ」なんて思いながら残しています。

記事もかなり多いので、過去の告知なんかは少し整理しようかなぁなんて思っています。
残しておくと紛らわしいものもありますから(^-^;


ブログを書くのはもはや毎日の習慣



なんでこうして今日もブログを書くのか、といいますと

私がやっていることを知っていただいて、私の商品を購入していただくためです(きっぱり)

お仕事ブログなので当たり前なのですが、そういう理由です。

ただ…やっぱりそれだけではないです。
今はSNSもありますが、好きなことを好きなだけ文字数に関わらず書けるのはやっぱりブログまたはホームページです。

私が作品に込めている思いとか、どんな人間が作っているのかとか(読んでいる方が興味があるのかはわかりませんが)、そういうことをじっくりかけるのはやっぱりここなんですよね♪

なので、ブログをほぼ毎日更新しています。
これだけあればなかにはくだらない記事もあるかと思いますけど…

毎日書いていたら、

毎日書かないと気持ち悪くなるんです。

もう習慣になってるんですよね(笑)


書くことで自分がやっていること、気持ちが整理できる



ブログをやっていると、書くこと今やっていることを整理できます。
見ていただくためでもありますが、私が私のやっていることを整理する場でもありますね^^

過去の記事を見て
「このころはこんなことやってたな~」
「これやればよかったって書いてある」
なんて役に立つこともあるんですよね。

特に、今の時期のようにアクセスが減るであろう時期にはこういう記事を書いて、自分で自分のやっていることや考えていることをせいりしているんです。

さて、もうすぐお盆休みも終わりですね。
夏が終わればいよいよ羊毛フェルトもシーズンになります。

今日もコツコツと作業していきますね。


▼minneで販売中です




▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!

スポンサーリンク
[ 今日もせっせとブログを書くわけ ]ブログ,つぶやき2017/08/15 07:45

スポンサーリンク