羊毛フェルト通信講座初級コース2「カラフルイモムシ」

通信講座、どんな内容なのかな?
私にもできるのかな?

と思う方もいらっしゃると思いますので、通信講座初級コース全12回を紹介していこうと思います。
※あとで改良して変更になる場合もあるかもしれませんのでご了承くださいね。

羊毛フェルトの基本の基本「フェルトボール」の練習をしましょう!



2回目はじっくりじっくり羊毛フェルト、ニードルフェルトの基本を身につけます。
にじいろたまごが考える基本の基本は「フェルトボール」



羊毛のまとめ方、ニードルの刺し方(刺す強さや、刺す方向など)などの練習にはフェルトボールを作るのがいちばんなんです♪

ですので、2回目も「基本のフェルトボール」テキストをプレゼントしちゃいます。
動画と合わせてじっくり練習してみてくださいね。
(フェルトボール練習用の羊毛はご用意ください)

そして練習ができたらいよいよ…課題にチャレンジです♪


フェルトボールができたらマスコットにしてみましょう





フェルトボールだって、こうやって組み合わせるとちゃんとしたマスコットが作れるんですよ♪
複雑な形が作れなくても大丈夫なんです。



テキストはこんな感じ。
「カラフルイモムシ」のテキストは表紙含め7ページです。
「基本のフェルトボール」は表紙含め4ページなので、合わせるとなかなかのボリュームです。


はじめから上手に作らなくてもいいんです



羊毛フェルトの興味を持ったんだけど、不器用だし…自信がないなぁ

と思っている方もこのページをお読みの方にはいらっしゃると思います。

でも、
たかが羊毛フェルト、趣味なんですからはじめから上手に作ろうなんて思わないで
気楽に気楽に取り組んでもらえたらいいんじゃないかなぁって思います。

自分でいろいろ作れるようになったら販売もしてみたいとか考える方もいらっしゃると思うのですが、「とりあえず見切り発車でもやってみる」ことが大事だと思います。

経験からそう思います(笑)

私もいまだに見切り発車しちゃいますよ♪

興味があったらまず、羊毛とニードルをもってちくちくしてみてくださいね。


▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!


▼1回目の「ふわふわひつじちゃん」についてはこちら♪

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座初級コース2「カラフルイモムシ」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , , 2017/08/10 07:46

スポンサーリンク