【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんのくまとりんご添削

こんにちは、にじいろたまごです。

今日は通信講座初級コースの受講生さんの作品をご紹介します♪
アールグレイさんの「くまとりんご」を今回添削しましたよ~



通信講座初級コースでは「くまとりんご」の回に作ったものを実際にお送りいただいて、私がじっくりと拝見してコメントをお送りしています。

だいたいこの時点で、みなさん基本の基本はできるようになっているんですよ♪

今回はパーツがあったり刺繍があったりと難しさUPでした^^;
ちよっと時間が掛かりすぎてしまったんですが
作品が出来上がっていくのはホント楽しいです🎶
羊毛に癒されます💖


そうですね~。
はじめはフェルトボールメインなので、一気に難しくなった感じがすると思います。

でも、はじめにしっかりと基本の基本をやっていますので、難しいなぁ~といいつつもみなさんちゃんと作れています。
アールグレイさんもばっちりでした。
小さいリンゴも持っていて可愛いですね。

かたさも、表面もとてもきれいにできていましたよ(*´꒳`*)

でも…なんだか作っていくうちに先生のくまちゃんと顔が違う(´・_・`)


ホント、羊毛フェルトというのは型紙があるわけではないので、自分で形をや大きさを自由に作れますよね。
なので…

みんなちがって、みんないい

と金子みすゞさんの詩にもあります。
それぞれが素敵な作品なのですよね。

顔はマスコットの命!ですから、目の位置、目の大きさ(キットだとこれは難しいですが)、口や鼻の刺し方がちょっと違っても顔は変わりますのでいろいろ試してみてくださいね。

アールグレイさん、いつも作品を見せてくださってありがとうございます。
次の作品も届いていますので、またご紹介しますね。

▼羊毛フェルト通信講座初級コースただいま受講生さん募集中♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】アールグレイさんのくまとりんご... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/08/03 12:15

スポンサーリンク