SNSとの付き合い方 にじいろたまごの場合

こんにちは、にじいろたまごです。
アクセスは減るであろうお盆休みになってもガンガンブログを更新しています(笑)
といっても、通信講座のご紹介だったりしますけど…

お盆休みのつぶやき、です



講師や作家活動をするには、今SNSはやっておきたいもの、もしかしたら必須のひとつになっています。

私は仕事として使う前からTwitterやFacebook、Instagramなどは投稿していたんですけど、今は個人として使うよりも仕事として「私のやっていることを知っていただくため」「告知や宣伝」に使っています。

ネットのおかげで、社会人生活も少なく、お金も人脈もなーんにもない、ただの主婦の私がこうして作品を発表したり、販売することができるようになりました。
しかも、家にいながらです。
子どもが小さくて、イベントなどにはなかなかね…というころからネットのおかげで作ったものを世に出すことができました。

私が発信したことがどこかの誰かのもとに届く。
考えてみたらすごいことです。

ネットはありがたいな~って思っています(*´꒳`*)
この世にネットを生み出してくれて本当にありがとう!とすら思います(笑)

とはいうものの…
SNSを8割くらいは「仕事」として使うようになって、実は個人的にはちょっとつまらなく思う時期もありました。
タイムラインを見ていてもつまらない。
ヘタしたら落ち込んだり…

そんな時に現れたのが昔のネット友達。
ちょーくだらないことを言ってきたりするのですが、それが楽しいんですよね。
あ、また楽しくなった♪
って思いました(笑)
これはTwitterの話ですけどね。

一方…
Facebookは見ていても「なんだかなぁ」って思うことが増えたので、個人ページは実質やめました。
でもにじいろたまごのFacebookページは大事に大事に更新しています。
見てくださる方、いいねをしてくださる方、ときどきコメントをくださる方、いらっしゃいますから♪
これからも大切にしていきたいです。


やっぱり楽しくないとね、苦しくなっちゃったら続けられないです。
楽しいな、と思うものを続けていけばいいと思います。
TwitterにFacebookにインスタ…全部やらないといけないなんてことはないですよね。

SNSで宣伝したり、告知したり…苦手という方もいらっしゃると思うんです。
結局画面の向こうにいるのはやっぱり人、ということをいつも心にとめて「画面の向こうの人に私の発信を届けたーーーい!ヾ(*´∀`*)ノ」
そんな感じで無理せず発信していけばなにかしらのつながりもできると思いますし、楽しく続けられるんじゃないかな、って思います。

そしてその結果、いろんなつながりからお仕事につながればもっとありがたい、嬉しい、ってなりますよね。

それでいいと思います。

ちょっとまとまってるのかよくわからなくなりましたけど…お盆休みのひとりごとでした。
読んでいただきありがとうございました♪


そして宣伝もしてしまおう



▼通信講座初級コース新規受講生さん募集中です!


▼minneで販売スタートしました


▼Creemaでも販売中です(こちらもちょこちょこ写真差し替えなどしています)

スポンサーリンク
[ SNSとの付き合い方 にじいろたまごの場合 ]ブログ,つぶやき2017/08/12 08:37

スポンサーリンク