羊毛フェルト通信講座リニューアル作業(12)8月1日募集開始に決まりました

こんにちは、にじいろたまごです。

夏休みになり、ご飯を3回作らなくちゃいけなくなり…さらにバタバタと1日が過ぎていきますね。



「あーーー!もう夕方だよ…」なおさるちゃん。

羊毛フェルト通信講座リニューアルもラストスパート!



昨日は新しくなる通信講座初級コースを全体的にチェックしてみました!
あとは最後の回になる予定の「羊毛フェルトの和菓子」のテキストをご用意すればだいたいOKかな、というところです。

動画は今までのが結構使い回せえますので…ほぼなくても作れるかなと思っています。
12回目、ラストなので(笑)

つくづく、この通信講座初級コースはは「羊毛フェルトで可愛いものをたくさん作って増やしていきたい」方向けなのかもしれないです。
ガツガツ作ってレベルアップしていくタイプではないかな。
テクニックもほぼ基本的なもの、形も単純です。

でも、これを繰り返し復習しながら作っていくことで身についてきますし、基本ができていれば今後市販のキットを作ったり、本を見ながら作る、ということもできるようになります。

実際、市販のキットが作れるようになりましたー!というお声は外部講座でも通信講座でもいただいています。

それ以上の物を作ってみるぞー!という気持ちのある方は、さらに中級コースがあります。
こちらはパーツが多いカメさんを作ったり、お座りポーズのネコちゃんを作ったりとそれなりにレベルは上がっています。
レベルアップを目指す方は中級コースもぜひ。


初級コース募集開始は8月1日に決定!



そんなこんなでリニューアル作業を2か月くらいしてきましたが、いよいよ募集のお知らせをします。

羊毛フェルト通信講座初級コース(全12回)は8月1日募集開始、8月20日講座スタートと決めました。

8月…真夏の羊毛フェルトの講座を募集するという、なんともまぁ…なのですが、実際にスタートするのは9月からと思っていただいてOKです。

お子さんの学校が始まってから
夏のいろいろが終わってから

じっくりと取り組みことができますよ♪

そして、羊毛フェルトシーズンになるころには、もういくつか作れるようになっていますから嬉しいですね!

通信講座の募集案内も近々作り変えますので、正式なお知らせはもう少しお待ちくださいね。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座リニューアル作業(12)8月1日募集開始... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , , 2017/07/24 07:45

スポンサーリンク