通信講座リニューアル作業(10)中級コース1つ追加になります!

こんにちは、にじいろたまごです。

作品の制作もいいのですが…今月中に通信講座のリニューアルをするのでした!
7月もあと10日しかないのでそろそろラストスパートをかけなくては。

現在、中級コースは全5回となっていますが、キリがいいようなよくないような…なので1回追加します。
これで半年のコースとなります。

作るものは…おさるちゃん!

基本のおさるちゃんの作り方をまずテキストでじっくりと解説。
「見ざる聞かざる言わざる」ということで3匹作っていただきますよ~

え!3匹も?
って思うかもしれませんが、相変わらずのシンプルな形なのでご安心ください(笑)

そして、3匹で「見ざる聞かざる言わざる」をで終わりでもいいのですが、応用・発展としてこんな風にアレンジしていく方法もテキストに載せます。

どちらを作ってもいいですよ~



こちらが基本の「見ざる聞かざる言わざる」



アレンジ例として「おさる温泉」の作り方も記載。
この画像では3匹温泉に入っちゃってますが、テキストでは1匹にしようと思います。





昨日は写真撮影に使うおさるちゃんを作りました。
もともといるおさるちゃんが覗いていますね。
「仲間だ仲間だ」と待っているんでしょうか(*^_^*)


ということで、8月か9月以降に中級コースをお申込みの方は全6回となりますのでよろしくお願いします。
予定がしっかりと決まりましたらお知らせしますね。

みなさんにもっと楽しく気軽に羊毛フェルトを楽しんでいただけますように♪

▼夏休みにぴったりのキットも販売中

スポンサーリンク
[ 通信講座リニューアル作業(10)中級コース1つ追加になります... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,新羊毛フェルト通信講座, , , 2017/07/20 07:50

スポンサーリンク