次回の羊毛フェルト講座で作るのは…しろくまちゃん

こんにちは、にじいろたまごです。
今週もパソコン作業が続くと思いますが、どんどん進めていこうと思っています。

来週は外部の講座があります。
この講座でも、もう3つの作品を作ったんですよね~
「かんたんひつじちゃん」「カラフルイモムシ」「てんとう虫のモビール」
ここまでは通信講座と同じです。

次は通信講座なら「くまとりんご」なんですけど、季節的にもちょっと涼しいものをやりたいな~と思ったのでくまの色を変更して「しろくまちゃん」にしてみました!



色だけはさわやかでしょうか?
そもそも羊毛って時点で涼しくはないんですけど、少しでも…ね(笑)

テクニック的にも、今まではフェルトボールや単純な形をひとつふたつでしたが、今回はいろんな形を作ることになります!
ちょっと大変になりますので、2回に渡って作っていきます(*^_^*)

可愛く作れるようにフォローしていきますよ。

そして、しろくまちゃんだけだとちょっと色彩的にもつまらないかな~と思うので、おまけとしてあひる?ひよこ?ちゃんも作ります。
こちらは今までのテクニックで作れますしね。

できあがったマスコットは金具をつけて下げられるように仕上げます。
しろくまちゃんは持ち歩くにはちょっと大きいかな(笑)
金具のつけ方を一回やっておけば、これから何か作ってもバッグチャームやストラップにできます。

…と、ここまで盛りだくさんでやっていきます!

通信講座の「くまとりんご」も同じようにそれまでよりも一気にテクニックが増える感じがすると思います。
でも、基本のベース作り、フェルトボールが作れるようになっていれば大丈夫。

羊毛のまとめ方、ニードルの動かし方などを覚えていけばOKなんです。

今日はこのしろくまちゃんのテキスト作りを頑張りたいと思います。
テキスト作りやキット作りの様子もまたお知らせしますね。



▼この2点もほぼ同じ作り方で作っていま~す!色が違うとイメージ変わりますね♪




スポンサーリンク
[ 次回の羊毛フェルト講座で作るのは…しろくまちゃん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,講習会・ワークショップ, , , 2017/06/27 07:45

スポンサーリンク