にじいろたまご、今後は「講師メイン」で活動していきます

こんにちは、にじいろたまごです。
今日から6月ですね。

6月よりにじいろたまごは講師メインで活動します



5月は、いやもうちょっと前からですが…悩んでいました。
これからどう活動していこうかと。

ついついひとりで考えて考えて…考えすぎちゃうのですが、今日から6月ということで決めました!

おとといのメルマガで読者さまにはもうお伝えしてあるのですが、


今後は講師メインで活動していきます



おととしくらいには本当に講師(外部の講座・通信講座ともに)を頑張りました。
おかげさまでたくさんの方に参加していただけるようになっていました。

そこで、少しおさぼり気味だった「作家」としての活動をもっともっと頑張りたい、と思ったのです。
欲張りだから、どっちも頑張りたいと思ったのです。

それで、今年は「作家」として制作や販売を頑張るぞ!

と、制作や販売に力を入れました。
2月にはポップアップショップを経験したり、いい勉強にもなりました。


でも、作家を頑張るとどうしてもその分講師のほうにしわ寄せが行きます。
私なりに頑張って一生懸命やってきたつもりでした。

でも、どちらかを頑張るとどちらかがおろそかになってしまうのです。

まさに
二兎を追う者は一兎をも得ず


このままでは…にじいろたまごを続けていけるのか。
そこまで考えました。

そんなこんなでうつうつとした日々を過ごしていましたが、心の中、パソコンの中、身のまわりを少しずつ断捨離、整理して、決めました。

作家と講師のどちらかを選ぼう。
そして

講師をメインとして活動していくことを選びました

そう決めたら、すっきりしましたよ(*´꒳`*)



これからの活動はこうしようと思っています



割合で言ったら講師8、作家2といったところでしょうか。
今までは6:4とか4:6とか…そんな感じでしたね。
そう思うとかなり講師寄りになると思います。

秋冬の羊毛フェルトシーズンにはたくさんの作品をご用意できるように、今からコツコツと作りためます。
クリスマス前後はたくさんの方に手に取っていただけるようにしたいな、と思っています。

今出品している販売サイトも、数を減らすかもしれません。
でも、販売を続けます。


それ以外の時期は、講師としてのにじいろたまごを充実させていきます。

6月からは通信講座のリニューアルをしようと思っています。

2013年からはじめて、少しずつマイナーチェンジをしてきましたが、今回は大幅に変えようと思っています。
課題の内容や順番を変えたり、ちょっと今までのものに応用をつけ足したり。
今までの受講生さんの様子やいただいた感想などをもとに、もっと楽しんでいただけるようなことを追加していけたらと思っています。

追加した部分は、今受講していただいている方にも一部シェアしていきますので、楽しみにしていてくださいね。

リニューアルのことを考えていたら、ワクワクしてきました!!
今度はどんな風に楽しんでいただけるかな~って。


今後のにじいろたまごも引き続きよろしくお願いします。

スポンサーリンク
[ にじいろたまご、今後は「講師メイン」で活動していきます ]ブログ,お知らせ, 2017/06/01 07:45

スポンサーリンク