【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのおすわりにゃんこ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今回の通信講座受講生さんの作品は中級コースなつりすさんの「おすわりにゃんこ」です。





このおすわりにゃんこも実物を送っていただいて写真を私が撮りました♪
向きを変えての2枚を載せておきますね。

おすわりにゃんこはとにかくバランスが難しくて、頭でっかちにゃんこになってしまいました…。
(中略)
作り始めの頃はお顔の感じが気に入らなかったのですが、いざ出来あがったらこれはこれで可愛いかもと思えてきました!
全体的にうまくいかず落ち込んでいたのですが、お顔だけは納得いく仕上がりになって良かったです。


そうですね~こちらは今までの作品とは違って、パーツを作ってそれを組み立ててくっつける、じゃないんですよね。
ある程度土台を作ってあとは少しずつ羊毛を足していってバランスを見ながら調整…

なつりすさんの作品はスレンダーにゃんこちゃん!
ご本人は難しかった~とのことでしたが、やっぱりクオリティはばっちりでとてもしっかり、丁寧な作品になっています。
かなり時間も使って作ったものだと思います。

頑張りましたね♪

なつりすさんの作るマスコットのお顔は、やっぱり「あ、これなつりすさんの作る顔だよね!」とわかる特徴があります。
それはお口の形。
こんな風に少し何かを変える、だけでも個性が出てきますね(*´꒳`*)

なつりすさん、今回もかわいい作品をありがとうございました!

なつりすさんはあと1つでいよいよこの通信講座を卒業です。
長いような短かったようなおつきあいでしたが…でも1年半ですものね。
本当にありがとうございます。

最後の作品も楽しみにしています!


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】なつりすさんのおすわりにゃんこ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/05/19 07:45

スポンサーリンク