【通信講座:受講生さんの作品】中級コースなつりすさんの吊るし飾り(モビール)

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座受講生さんの作品ご紹介です。
中級コース受講中のなつりすさんの「つるし飾り」です。

吊るし飾りといっても、今回は受講生さんにデザインしていただくというかなり受講生さん任せの課題です。
あ、テキストにはこんなものがありますよ、というヒントを載せていたり、基本のモチーフでくまちゃんとかえるちゃんを作っていただくようになっています。

季節によって作り分けるのもおもしろいかな~なんて思います。

さて、なつりすさんの作品は今までの受講生さんとちょっと違った飾りになりましたよ(*´∀`*)ノ.+゚
早速ご覧くださいね♪



モビールは星と月を入れたかったので、ロケットも作って宇宙な感じに仕上げてみました!
星はクッキー型を使り、月は羊毛を巻きつけるようにして仕上げました。
(中略)全体的には可愛く出来たかなと思います!


ロケットに見えますか~?とのことでしたが、見えます見えます!
とっても可愛いですね。

作りたいモチーフを入れて、かわいく作れましたね。
こちらでしたらこれからの季節~夏にぴったりですよね♪
お子さんも喜ぶだろうなぁ~ってにんまりしちゃいました。

なつりすさんは、もう「この形を作るならこんな風に作ってみよう」ということが考えられるようになっていますね。
お月さまもよくできています。
なるほどなぁ~って私も勉強になりますね。

ほかにも2つの作品の実物を私のもとへ送ってくださったので、じっくり拝見して添削をしました。
ほかの作品もとっても可愛かったのでまたご紹介しますね。

なつりすさん、いつもありがとうございます!
残りあと少しですが、最後の作品も楽しみにしていますね♪

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】中級コースなつりすさんの吊るし... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/05/13 22:12

スポンサーリンク