羊毛フェルト通信講座初級コースの楽しみ方(2)誰でもはじめは初心者さん♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

羊毛フェルトに興味があって、どんなものか知りたいな~と思って検索してこのウェブサイトにお越しの方もいらっしゃると思います。
お越しいただきありがとうございます^^

私は羊毛フェルトを始めて12年ほどたちます。
でも、はじめの3年くらいはなかなかコツがわからなくってうまくできなかったように思います。

はじめたころにはとにかく羊毛フェルトについての情報がなくて、図書館に行っても本がなく、本屋さんでももちろんあまりなくて、ネットでいろいろ検索して見よう見まねから始めました。

かたさとか羊毛の巻き方とか全然わからず、あーでもないこーでもないの繰り返しでした。

でも、楽しくて数だけは作っていたのであるときコツみたいなものをつかむことができました。



はじめはだれでも初心者さんなので、うまくできてもできなくても、まず大事にしてほしいなぁ~と思うのは

「作ることができた!」という達成感
「(うまくできなかったとしても)楽しかった~~!!」という気持ち


です。

はじめはうまくできなくても、自分で作ったマスコットはやっぱり可愛くて嬉しいですよね。
完成するとみなさん笑顔になるんですよ^^

その体験の繰り返し、積み重ねで上達していくんだと思うんです。


上手に作らなくちゃ

なんて思わなくていいんです。

誰でもはじめは初心者さん。

私だってそういう時期があったし、そういう時期の作品の画像は人様には見せられません(笑)

あ~あの頃はへたっぴだったな、って上手になったなぁってあとで思えればいいと思います♪


「わたしにもできた!」という達成感を大切にします^^
作家さんになりたいという方もまずは自分自身が楽しむことから♪
4月24日21時より通信講座初級コースの受講生さんを募集しますので興味のある方はご覧ください。


スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座初級コースの楽しみ方(2)誰でもはじめは... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , , 2017/04/13 07:45

スポンサーリンク