【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのかえるとくまの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今回は彩可さんの「かえるとくまの耳かき」です。
彩可さん、今回も早いです!



ご自分のペースで進めて全然かまいませんが、やっぱりこうして頑張って仕上げてくださっているのがわかると嬉しいですよね^^
彩可さんありがとうございます。

お忙しい時期があってちょっと教材をためていた時期もありましたが、いろいろ落ち着いて怒涛の制作。
追いつきました♪
素晴らしいですね!

今回の作品は細かいところ気になる部分もあると思いますが、全体的にはばっちりな仕上がりでとてもかわいくできましたね!

左右の大きさや位置がなるべく均等になるように・・・、と頑張ってみますが、
違いが出てきますねー。
さらに今回はカエルの目がちょっと大きすぎたかな。と完成してから思いました。
基本、楽しいから、数をこなして慣れていきたいです^^


今回は顔だけなので、左右対称にしなくちゃ~と気になりますよね。
待ち針などでパーツを固定しながら、少しずつ刺していけばずれも少なくなると思いますし、ニードルで刺しているだけなのでもしちょっとずれたなと思ってもやり直しができますね。

やり直しができるのが羊毛フェルトのいいところ♪

まだはじめたばかりのころはやり直しも多いと思うのですが、彩可さんも感想で書いている通り「数をこなす」ことで上達していきますので、楽しみながら数をこなしていってくださいね。

こなした分、上手な、かわいいマスコットが作れるようになりますよ^^
彩可さん、今回もありがとうございました。


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのかえるとくまの耳かき ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/04/05 12:30

スポンサーリンク