【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日の通信講座受講生さんの作品は彩可さんの「羊毛刺しゅうブローチ」です。



今回は1個目を作って、反省をふまえて2個目を作りました。
1個目は台座をしっかり作ろうと念入りにさしたらフェルトのブローチ台より小さくなってしまい、ブローチ台を一回り小さく切りました。
表情もなんだかさびしげになったので、2個目は台座の大きさと、表情に気を付けて、縫っているときには大げさかなと思うくらい笑い口にしてみました。


今回はサイズも小さいので2点分のキットとなっています。
同じものを2点作ってもいいですし、デザインを少し変えてもOKとしています。

彩可さんは今回ひつじちゃんの表情を変えてみましたね^^
にっこりのひつじちゃんもかわいくできました。

マスコットは表情が命だと思いますので、目・鼻・口の大きさ、角度、位置…少しずつ変えるだけでも表情が違ってきますのでいろいろ研究してみてくださいね。

さて、彩可さんからはあと1点作品の画像をお預かりしていますので、後日ご紹介しますね。


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんの羊毛刺しゅうブローチ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/03/19 19:55

スポンサーリンク