【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今日は彩可さんの「ふわふわひつじちゃん」です。
彩可さんは怒涛の追い上げで、ちょっとたまっていた作品もしっかり仕上げてくださいました。
まだ作品が届いていますので追ってご紹介していきますね。



ちくちくは少しずつ加減がわかってきてはかどったのですが、肝となる表情を作っていくのが難しかったです。


そうですね~マスコットは表情が命、とも言えますよね。
ここはこれからももうちょっと時間をかけて作っていきましょう^^

4回目ともなりますと、結構みなさん基本の基本はできるようになっていますので、これからは表情つくりとか形のアレンジとかしていくと上達していきますよ。

まずはテキストのような見本を目標に、できるようになったらアレンジにもチャレンジ♪
という感じで進めていきましょう。

彩可さんのひつじちゃんもふわふわ、もこもこでかわいく仕上がりました。
表情が難しいという感想ですが、かわいい表情になっていると思います。
光の反射もあると思いますが、目がクリっとした感じがいいですね♪

次の作品もご紹介しますね(実はもういただいていますので…私も怒涛のご紹介をしていかないとですね)
彩可さん、今回もかわいい作品をありがとうございました。




こちらもあわせてどうぞ♪


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのふわふわひつじちゃん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/03/16 12:30

スポンサーリンク