【通信講座:受講生さんの作品】いんでーさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品のご紹介、今回はいんでーさんの「ふわふわひつじちゃん」です。



いんでーさんは前回の「くまとりんご」での反省点をクリアしていこうと、今回は耳や手などのパーツにしっかりと厚みを持たせて作りました。

パーツをつける際のバランスがちょっと難しいようで、つけているうちに位置がずれちゃったり、歪みが出てくることがありますがその都度修正していけば大丈夫。

修正できるところが羊毛フェルトのいいところです(*^_^*)

もこもこ羊毛も刺していて楽しかったー!ということでした。
もこもこしているからいつもの羊毛と違うけど…と思うかもしれませんが、表面を整えなくていいので楽なんですよね。
気軽に取り入れられる羊毛だと思います。

いんでーさんは先日の伊勢丹の催事にもこのひつじちゃんを連れてきてくださったんですよね♪
実際にも拝見しましたが、しっかりよくできていましたよ^^
あとは細かいところ、パーツをつけるバランスとか修正していけばいいですね。

ほかにもお話しできて嬉しかったです。
いんでーさんありがとうございました!


2月27日(月)21時より通信講座初級コースの受講生さんを募集します。
ご案内はこちら




スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】いんでーさんのふわふわひつじち... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/02/23 07:45

スポンサーリンク