【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今日はサニーママさんの「ふわふわひつじちゃん」です。



顔も作り直したし、ダメなのは、しずく型を作ること。
全体的に長くなり過ぎたり、根元を細くしたいのに、後から何とか細くしようとしても難しいし、何度も作り直して、末尾に羊毛を足して、太くしました。
同じに作る難しさを本当に痛感しました。


今回は何度も質問をいただきましたし、頑張ったという跡がみられますよね。

「あーでもない、こーでもない」といろいろ試しながら作っていく。
はじめはもちろんうまくいきません。
でも、また作ってみる。
今度は前より上手にできたかな?

この繰り返しです。

型紙があるわけではないので、自分で造形していけないといけないのは難しいところですよね~(^_^;)
でも、逆にいろんな可能性があっておもしろいんです。

ですから、今回サニーママさんがいろいろ頑張ったことはこれからにも活かされていくと思いますよ。
市販のキットなどもチャレンジしているようですし、もっともっと上手になれると思います。

これからのサニーママさんを楽しみにしています。


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのふわふわひつじ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2017/01/22 21:00

スポンサーリンク