講座用に久しぶりに羊毛フェルトの「うさぎ」を作ってみました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

昨日はやっと制作ができる!と思ったのですが、まだ外部講座で作るもののサンプルがなかった…
ということでサンプル作り。

初心者さん向けのこの講座、やっぱり作るパーツはなるべくシンプルに、を考えています。
今回も基本的なパーツの組み合わせで作ります。

たまには「うさぎ」もいいかな~と久しぶりにうさぎを作りました。



うさぎについてはちょっと苦い経験があり…あまり作りません。
可愛くできるか、ドキドキです。



そしてできたのはこんな感じ。

いかにもにじいろたまごっぽいうさぎだと思いませんか?(笑)

これは販売するものではなくて、受講生さん(初心者さん)が作るものだと考えれば、このくらいが作りやすくていいかな、と思います。
くまの作り方がわかれば、応用で作れますしね。


講座では「くま」と「うさぎ」で選んでいただこうと思っています。

こういうふうに選べるようにするのもいいなと思ったので、いずれ通信講座にも取り入れてみようと思います^^



スポンサーリンク
[ 講座用に久しぶりに羊毛フェルトの「うさぎ」を作ってみました ]ブログ,講習会・ワークショップ, , , 2017/01/14 07:45

スポンサーリンク