【通信講座:受講生さんの作品】マムさんのふわふわひつじちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品のご紹介、マムさんの「ふわふわひつじちゃん」です。



後ろにあるグリーンももこもこですね(笑)
可愛いです。

もこもこ羊毛、はじめて使用したのですが、他にも使えそうで興味を持ちました。


羊毛といってもいろんな種類がありますよね。
羊の種類とか、繊維が粗いとか、もこもこしているとか…
いろいろ使い分けて作ると幅も広がりますね。

なんといってももこもこ羊毛の場合には表面をきれいに整える必要がないので、取れないようにしっかりとくっつければ初心者さんでも気軽に使える羊毛だと思います。

色違いも売っていますのでまた何か作ってみてくださいね。

マムさん、可愛いひつじちゃんをありがとうございました。
次の作品も楽しみにしていますね。


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】マムさんのふわふわひつじちゃん ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2017/01/17 07:45

スポンサーリンク