【2016年まとめ】来年はもう少し…作品を外に出していこうかと思っています

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

さて、もう今年もあと2週間ほど。
年内の講座も終わり、通信講座の教材もだいたいの方の発送が済み、ほぼ…作品の販売も終わりかな?という感じになってきました。

Creemaでの販売作品も、メインのものはほぼなくなってしまいました。
たくさんの方に作品をご覧いただいて、手に取っていただいたということでとっても嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。

5136
(お正月の飾りも全部で5セットでしたが販売できました♪)

5105
(旅するカメさんも昨日旅立っていきました♪)

相変わらず作品が足りなくなることが多く、制作に時間がかかるためにあまり一度に出せないことがもどかしいのです。
もっとたくさんの方に見ていただきたい、手に取っていただきたい。

でも、当然ですがきちんとしたクオリティのものをご提供していきたい。

そのバランスがなかなか難しいですね^_^;


CreemaやPinkoiなどで実験的にアクセサリーなども出してみましたが、やっぱりにじいろたまごとしてはマスコットでいこう!
と思えるお客さまの反応でした。


マスコットは実用的なものではありませんし、普段の生活に必ずしも必要なものではありません。
実用的なものをお求めになる方もいらっしゃるでしょう。

でも、私の作品が持っている力を発揮できるのはやっぱり「マスコット」ではないかと。

まずはひとりでも多くの方に知っていただき、私のマスコットが必要な方、好きだと言ってくださる方にお届けできるように今後も制作していきたいなと思っています。



この1,2年程はほぼ外部での販売はなく、ネットでの販売がメインでした。
個人的な事情もあってのことでしたが、来年はもう少し…外での販売、多くの方に見ていただける機会を作りたいなと思っています。

そう思っていたところいいタイミングでお問い合わせいただいた件があり…
まだどうなるかはわかりませんが、これも「やってみよう!」という導きなのではないかと思っています^^
まだ確定ではないので、確定の際にはお知らせしますね。


年末年始の営業、来年の具体的な活動についてはまた別記事でお知らせしたいと思います。


スポンサーリンク
[ 【2016年まとめ】来年はもう少し…作品を外に出していこうか... ]ブログ,お知らせ,にじいろたまごについて, , 2016/12/18 07:45

スポンサーリンク