【羊毛フェルトちょこっと講座】マスコットの金具のつけ方(2)

今回はマスコットの金具のつけ方その2です。
その1はこちら↓



※ いろんなやり方がありますが、その中のひとつということで参考にしていただければと思います♪

■用意するもの

9ピン、丸カン(私は二重カンを使うこともあります)
太めのニードルか、目打ち
ペンチ、丸ペンチ、ニッパー

今回もこのてるてる坊主ちゃんに金具をつけたいと思います↓



それではいきますよ~


■通し方

【1】通したい場所に太めのニードルか目打ちで穴をあけ、9ピンを差し込む。



9ピンと丸カンを用意します






貫通させてくださいね。下から見るとこんな感じです。

【2】差し込んではみ出ている部分は5ミリほど残してニッパーで切る。




【3】丸ペンチ(ヤットコ)でグッと丸く曲げて羊毛の部分に食い込ませる。




【4】金具が見えているところは同じ色の羊毛をかぶせて隠せばOKです♪




【5】ストラップ金具やボールチェーンなどを通してできあがりです^^




9ピンの長さがマスコットよりも短くて貫通できない場合には…
斜めに差し込みましょう。



これで解決です♪


ぜひお試しください♪
9ピンを通すとかなりしっかりして取れにくくなると思いますよ^^

スポンサーリンク
[ 【羊毛フェルトちょこっと講座】マスコットの金具のつけ方(2) ]羊毛フェルトちょこっと講座, , , 2012/11/14 06:01

スポンサーリンク