【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんさんの青い鳥ときのこの置物

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品、今日は初級コースちゃんさんの「青い鳥ときのこの置物」です。

12月になり暖かい日はあるものの、やっぱり冬だなぁと感じる日も増えてきましたね。
なんか寂しい気分にもなってしまいそうなこんな季節には、カラフルなこういうものを作ったり、見るといいんじゃないかな~って。

5139
この作品では、赤白青に緑。
いつもよりカラフルな作品になっています。
ちゃんさんはさらに黄色い鳥さんをのせています。

元気が出ますね~こういう色使い♪

きのこと青い鳥さん
出来上がりました(≧∀≦)ゝ
すっごく楽しい時間でしたが 難しかったです(>_<)
きのこの形に手間取って どんどん大きくなってしまいました( ̄▽ ̄;)
もっときのこっぽくしたかったのですが(>_<)
青い鳥さんはまぁまぁ気に入ってますが
しずくの形も難しい(´Д`;)
もっといろんな形を作れるようになりたいです!
練習しなくちゃですねぇ(;´Д`)


いろんな形を作るようになってくると、やっぱり難しいな~って感じることもあると思います。
でも、しつこいようですが基本はまる!
まるでニードルの刺す方向、刺す力が調整できるようになるといろんな形を作るのもだんだんできるようになってきます。

ちゃんさんはいつも楽しんでいますし、上手になってきていますから大丈夫ですよ♪
次の作品も楽しみにしていますね。




スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ちゃんさんの青い鳥ときのこの置... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/12/10 07:45

スポンサーリンク