【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのおすわりかえるちゃん

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日も通信講座受講生さんの作品です。
中級コースのはるかえるさんの「おすわりかえるちゃん」です。

あれ?確か「おすわりにゃんこ」では…?なのですが、はるかえるさんはお名前からもわかるようにかえるが大好きなんです。
ですので、今回もにゃんこからかえるへモチーフ変更でチャレンジしました。

5125

やはり、大きい物は、バランスが難しく、かえるというより、恐竜に近い感じになりました😓


というご感想でしたが、全身作るのはやっぱり大変ですよね。
でもよくできているなぁ~と思いました。

実はいつもとはちょっと違った雰囲気のかえるちゃんでした。
いつもはもうちょっとキャラっぽいんですけど、リアルっぽくなっていますね。

リアルにも可愛さがあるかえるちゃんを目指して作ったそうです。
いつもと違ったものにチャレンジするのがすごいですよね^^

はじめはなかなかうまくいかないと思いますが、はるかえるさんはなんといっても「かえるが好き」なので、きっといつか作れちゃうんじゃないかなと思っています♪

とてもおもしろい作品で私も勉強になります。
私もあまり全身の作品って作らないですからね…たまには作ってみようかなと思いました。
普段は作らなくても、テクニックとしていろいろ知っておくのはいいことですもんね♪


はるかえるさん、今回も楽しい作品をありがとうございました。
また次もかえるちゃんかなとひそかに楽しみにしています。

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんのおすわりかえる... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , 2016/12/01 07:45

スポンサーリンク