【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのだるまちゃん&青い鳥のきのこの置物

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

通信講座受講生さんの作品ご紹介、今日は初級コースまぁこさんの「だるまちゃん」「青い鳥ときのこの置物」です。

5122

コロンとしたフォルムではなく ずんぐりむっくりなだるまです。
だるまというより、タラコの妖精な感じかな(笑)


そんなことはないですよ(笑)
とっても可愛いです。
私が作るものとはまた違った形や表情が見ていて楽しいです♪

今回もしっかり、丁寧に作ってありますね。
いつものハートマークもしっかり入っています。

5123

帽子のようなヒョロリとしたきのこに
尾羽の長い小鳥をイメージして作ってみました。
…が、出来上がりはちょっと違いました

自分のイメージの通りに形にするのって
まだまだ難しいなぁと思いました。
青い鳥が まるで魚です(笑)


きのこや青い鳥の形を工夫して作っているのがいいですね。

自分がイメージした形に近づけていくのはなかなか難しいですね。
やっぱり数をこなして少しでも近づけるように、ですね。
イメージ通りにできあがったらやっぱり嬉しいですからね♪

こちらもしっかり丁寧に、きのこもハートマーク入り。
こういうちょっとしたところに自分らしさを出すのがいいですよね~。

今回は2つの作品を一緒に見せていただいたのですが、少し忙しかったり、体調がよくなかったり…そんなときも焦らなくて大丈夫です。
少し余裕ができたら作っていけばいいですからね^^

受講期間中でしたらいつでも作品は拝見します。
お待ちしていますよ♪


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのだるまちゃん&青い... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2016/11/29 07:46

スポンサーリンク