【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのカラフルイモムシ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまご(@nijiirotamago)です。

今日の通信講座受講生さんの作品は彩可さんの「カラフルイモムシ」です。

5085
彩可さんからも何枚か画像をいただいているのですが、今回はお顔が写っているものを選びました。

フェルト玉は、フェルトを全部使ってこの大きさにしたら、初めは1個に3時間もかかってしまいました~。2個目からは初めにもっときつく絞ってから刺していったら少しずつ時間が短くなってきました。
というより、全部使い切らなくてもよかったのですね~^^;
今度から調整しながらやっていきます!


そうなんです。
かたさって人それぞれなので、キットに入っている羊毛を全部使う人もいれば余る人も出てきます。
そこがちょっと難しいのですが、調整しながら目標の大きさにしていってくださいね^^

そのポイントがわかったのは進歩ですよね。

頑張って作ったのがよくわかります。
5つ同じ大きさにもなっているし、バッチリだと思います。
お顔も可愛くできましたね。

フェルトボールの練習も終わりますので、次回はいろんな形を作っていきます。
でも、フェルトボールが基本なのは変わらないので次回もじっくり、でも楽しく作ってみてくださいね。

彩可さん、完成のお知らせありがとうございました♪


スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのカラフルイモムシ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/11/13 12:30

スポンサーリンク