【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのかえるとくまの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は、まぁこさんの「かえるとくまの耳かき」です。

5011

今回のカエルとくまの耳かきは
わりとスムーズに出来た感じです♪

ただまだ練習不足なのがくまの耳で、
耳のパーツはだいぶチクチクできるのですが、頭にチクチクつける時に歪んできちゃいます(笑)

これもまた数をこなさないと!なんでしょうね(笑)


まぁこさんはコツコツと毎月作っていますから、もうだいたいのことはできるようになってきたのではないでしょうか^^
くまは前にも作りましたし、かえるは基本の形はくまにも似ていますのでその応用で作ることができます。

あとは、まぁこさんも書いている通り、「数をこなすこと」なんですね。
何事もそうですが、やっぱり上達するのはコツを知ったうえで数をこなすこと、数稽古です。

できれば同じものをまた自分で作ってみるといいですね。

耳かきはちょっとしたプレゼントにしても喜ばれると思います。
まぁこさんもまた作ってみたい、とのことですのでモチーフを変えたりして作ってみてくださいね。


いつもコツコツのまぁこさん。
次の作品も楽しみにしています。


【次回は10月募集11月20日スタート】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんのかえるとくまの耳か... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/09/25 07:45

スポンサーリンク