【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品、今回は今月からスタートの16期生彩可(さいか)さんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

5010

所用時間は計4時間弱でした。
初めて作品を一から作りましたが、まだまだなりにも楽しくできました。

(中略)

一番難しかったのは表情です。
目をどのくらいの大きさでどこに付けるかで顔が変わってきたので、かわいくできるにはどうするのがいいかなーと迷いました。
かわいい表情を作っていきたいです。


彩可さんは形や位置なども意識しながらじっくり作ったことがメールからよくわかりました。

まずよかったのは、うさまんじゅうの形がきれいにできています。
この丸い形は出せそうで、はじめのうちはなかなか難しいかもしれません。

表面はややぼこぼことしているように見えますが、きっと彩可さんが意識してちくちくした跡なんだと思います。
いろんなところをしっかり刺したということですね^^

刺し方や刺す力などはまだ一定にできないと思いますので多少ぼこぼこしてしまっても今回はOKです。
少しずつ、きれいな表面ができるようにしていきましょう。


彩可さん、はじめての作品完成のお知らせありがとうございます^^
これからもちくちく楽しんでいきましょう♪

【次回は10月募集11月20日スタート】羊毛フェルト通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】彩可さんのうさまんじゅうと三色... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2016/09/24 07:45

スポンサーリンク