【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座受講生さんの作品ご紹介。
今日も今月スタートの16期生、サニーママさんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

サニーママさんは以前は単発キットをご購入いただいて、コサージュを作ったり。
ご主人の誕生日にもコサージュをアレンジしたものを作ってプレゼントするそうです♪

今回から通信講座にも参加してくださることになりました。
そんなサニーママさんの作品です。

5002

感想としては、コサージュで鍛えたせいか、シート羊毛で包み、まんじゅうにするというのは、とても簡単に感じました。シート羊毛は便利だなぁと。

(中略)

2個ってのが、また、難しいですね~いかに同じに作るかが、微妙なさじ加減が変わってくるので。2個同時に作りましたけど、反復になるので、良かったです。
1回では覚えられないから、本のマスコット関係も同じ物を色を変えて、2回作る私には、ぴったりの講座です。


今までもいろいろ作っているので、全体的にはよくできていると思います^^

気になるのはやっぱりうさまんじゅうがちょっと角ばっちゃうところかな、ということでコツをアドバイスしてみました。
このうさまんじゅうを作る方の半分くらいはこんな感じになるので、初心者さんあるあるなんですね。

ここからどんなふうに刺すと丸くなるのかがわかればこれから作るときにも役立ちます。

ほかにもサニーママさんにはたくさんの感想や疑問点をいただきましたのでお返事しました^^
わからないところ、思ったことなんでもいいですので完成の際に添えていただくとアドバイスもしやすくなります。

メールでのやり取りになってしまいますのでどこかわからなかったか、どんなところが難しくて簡単だったかがわかると画像だけではなくて判断材料が増えますからね♪


サニーママさん、完成のお知らせありがとうございました。
次の作品も楽しみましょうね。


【次の募集は10月募集11月20日スタート】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】サニーママさんのうさまんじゅう... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/09/22 21:00

スポンサーリンク