【通信講座:受講生さんの作品】さちさんのてんとう虫のピンクッション

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座の受講生さんの作品をご紹介します♪
14期生、初級コースのさちさんの「てんとう虫のピンクッション」です。

4989
てんとう虫はシンプルな形なのですが、実はここにはいくつもの基本的なテクニックが入っています。

さちさんは頭の部分を作るのに時間がかかったそうです。
頭とボディの大きさのバランスも大事ですよね。

クローバーと合わせて可愛くできました♪

そしてそして。

突然鷲掴みできるてんとう虫ちゃんを作りたくなって、作っちゃいました。はい。満足です(≧▽≦)


鷲掴みサイズ!
確かに大きい(笑)


これを見て思い出したのですが、かな~り昔のヤフオクで作品を出品していたころ。
洋裁をしているかたから、大きなてんとう虫ピンクッションをオーダーいただいたことがありました。

どれくらいだったかな?
ボディだけでも10cmくらいあったような…
たくさんまち針が刺せるように、ということでした^^

普段は小さいものを作ることが多いと思うのですが、たまにこういう大きなものにチャレンジするのもいいですね♪

さちさん、今回も楽しい作品をありがとうございました。
初級講座もいよいよ後半に入りますね。
次も楽しみにしていますね。

【次回は10月募集、11月スタートを予定しています】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】さちさんのてんとう虫のピンクッ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/09/15 07:45

スポンサーリンク