羊毛フェルトの「旅するカメさん」完成♪小物でガラッと変わるのがわかりますね

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

久しぶりに「カメ」を作りました。
私のマスコットはたまご型のものが多いのですが、そうじゃないのってカメくらいじゃないかな?

最近のカメさんはウェルカムドールになることが多かったのですが、久しぶりに独り身!(笑)

4973
ちょっとこれまでのものとは甲羅を変えてみました。
甲羅に少し高さを出して、今回は模様も入れてみました。

少しリアルに近くなったかな?

このカメさんができてしばらく眺めていたら、昔飼っていたカメを思い出しました。

子供が外で遊んでいたらなぜかミドリガメがいたらしく、そのまま拾ってきちゃったんですね。
そんなところにカメがいるわけはないので…捨てられていたんでしょう。

子供に戻してきなさいとはやっぱり言えなかったのでそのまま飼ったのですが、ある日死んでしまって。
結構可愛かったんですよね~

それ以来動物は飼ってないかなぁ…


とちょっと思い出が。

さてこのカメさん、シンプルなのもいいのですがやっぱりいろいろ小物をつけてあげたくなりまして。

4972
帽子とマフラー、そしてトランクをつけ足しました。

ガラッと雰囲気が変わりますね♪

秋は旅行に行くにもいい季節かな~なんて
そして私も旅行に行きたいな~という願望もあり(笑)

4974
トランクは甲羅の上に置いてもよし
そばに置いてもよし♪

可愛くできましたよ^^


週明け月曜日ごろCreemaにて出品します。
ぜひご覧くださいね。

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトの「旅するカメさん」完成♪小物でガラッと変わるの... ]ブログ,作品制作,作品集,2016, , , , 2016/09/10 07:45

スポンサーリンク