SNSとかいろいろありますが…いちばん大切にしているのはこのウェブサイトなのです

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

日曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか♪
今日は日曜日だし、2日ばかり制作をしていないのでちょっと違ったことを書いてみます。


私は羊毛フェルトでマスコットなど制作販売していて、通信講座もやっています。
その情報発信としてブログや各SNSを使っています。


ハンドメイドを始める前から個人のホームページやブログをいろいろと渡り歩いてきたので、ブログを立ち上げたりカスタマイズするのも大好きです。

むしろそっちのほうが好きかもしれません。

とにかく新しいサービスがでてくると割と飛びついてはじめちゃうほうなのです(笑)


もともといろいろやっていたのですが、ハンドメイド起業ブームで集客にはアメブロを使おうとか、SNSで発信しましょうとか言われるようになりました。


こういうの好きな私でも中にはあんまり使いたくないサービスがありましたが集客のため、と思って始めたものもあります。


いろいろ使ってみるとやっぱり肌に合わないものがあります。
なんとか割り切って使おうと思ったのですが、それを使っていると私の苦手な情報とかバンバン目に入ります。


開き直って割り切って使うことがやっぱりできそうにありません(^_^;)


なので、肌に合わないものは近々「断捨離」しようと思います。
その分、残ったものに力を注げますからね♪
スッキリさせます^^


1

そんな中で私が一番大切にしているのは、やっぱりこのウェブサイトです。

nijiirotamago.comという独自ドメインを取り、WordPress(ワードプレス)を使ってスタートさせたのは4年くらい前です。


その前にも別ドメインでハンドメイドのウェブサイトはやっていました。
もう私の前のブランド名を知っている人は少ないだろうなぁ~。


コツコツと記事をためていく、好きなデザインにカスタマイズしたり、機能もプラグインを使っていろいろ便利に使える、そういうのが私にはとても合っていておもしろいんです。


気がつけば1400記事以上ストックされています。
これってもう私にとっては「財産」なんですね^^


少しでもお役に立てることがあればと書いた羊毛フェルトの作り方記事もありますし、写真とか見せ方も工夫してアップした作品の紹介記事もあります。


ストックした記事で読者の方にお役に立てる情報があればとても嬉しいですし、私の作品を見て「わ~可愛いな、癒されるな」って思っていただけるのも嬉しいです。

通信講座の受講生さんの作品のご紹介で、受講生さんご自身のモチベーションUPになれば嬉しいですし、受講生さんの作品を見て「私もやってみよう」って思う方が出てくればそれもやっぱり嬉しいです。


そういう方がいる限り、このウェブサイトは続けていくことができます♪

いろいろやってみて、改めてこのウェブサイトの大切さ、私にとってはコツコツと作り上げた財産であることを再確認しました。

これからも続けていきますので見に来てくださると嬉しいです。

スポンサーリンク
[ SNSとかいろいろありますが…いちばん大切にしているのはこの... ]ブログ,にじいろたまごについて, , 2016/09/04 07:45

スポンサーリンク