8月は自分がやってきたことを見直す時期でした

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

もうすぐ夏休みも終わりです。
毎日お昼ご飯を作るのは本当に苦痛でしたが(笑)たまには何か買ったり外で食べたりもして適度に手抜きして乗り越えました。
まだ大学生がお休みは続くんですけど、まぁもう大人ですしね。

ほっといてもいい!

とりあえず小学校が始まってしまえばっ。

振り返れば、あっという間の夏休みでしたね。


だいたいこんなに暑い日が続くと羊毛を触るのもね…という時期だと思います。
そんな時期はその先の秋冬のために準備をします。

今までやってきたことを見直してみたり、ことによっては整理してみたりします。
やめたことで空いたスキマに新しいことを入れてみたり。

作家とか講師というのはこの繰り返しですね。
日々コツコツと続けていくのってなかなかできないことのようです。

でも、私はこうやってコツコツ続けていくのが得意です。
私の強みだと思っています^^

ただ、そういうことがお客さまにちゃんと伝わっているか、というのはまた別の話で、そこはいつも悩み、こうしたらいいかも!とブラッシュアップしてみたり。
その繰り返しです。

上手くいくときもあればいかない時もあります。
そしてまた繰り返していくんですね~。


作品もコツコツ作りました。
かなり増えましたよ♪

やっぱりショップはガラガラだと見ていて楽しくないですから、もう少し増やしていきます。

4961

Creema


Creemaには秋を感じる新作が増えました。
ちょっと今までと違う作品も。

4962

Pinkoi


Pinkoiは海外向けに出品しています。
海外のお客さまの好みも研究してこれからの作品を展開していきたいです。


実は今回制作した青いころくまちゃんは、はじめは海外のお客さまに向けて作った作品です。
海外のお客さまは、もしかしたら私がいつも作るようなナチュラルな色よりも、ちょっとはっきりした色がいいんじゃないかなって思っていたからです。

4940
過去にはオーダーでこんな色のころくまちゃんも。
普段の私なら、まず作らない色ですね。

4401
あ、こういう色もあるんだ、こんな組み合わせもあるんだって、とても勉強になりますね。

青いころくまちゃんはちょっとレトロな感じです。
結構レトロポップも好きですね~♪

そう言う意味ではオーダーってとても勉強になる場でした。
今は「やり切った感」がいっぱいなのでしばらくお休みとさせていただいています。

今は、またにじいろたまごの世界をもっと深めたくてあれこれ作って表現しているところです^^
あんなのどうかな、こんなの可愛いかな、と想像しながら形にしていくのって本当に楽しいですよね。

同じ「羊毛」という素材から生まれる作品は本当に様々で、SNSなどで見ていると可能性は無限大なんだなって思います♪

これからも楽しくって癒されて…そんな作品を送り出したいと思います。


にじいろたまごの作品集(ポートフォリオ)

スポンサーリンク
[ 8月は自分がやってきたことを見直す時期でした ]ブログ,つぶやき, , 2016/08/30 07:45

スポンサーリンク