100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮る!作戦【3】

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございます♪

「100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮る!作戦」ですが…いろいろ作ったりしました。
まだまだ続けたいところなのですが、今日でお盆休みも終わりのようなので一応今日で完結(笑)




そもそも、なんでこんなことを始めたかと言いますと、商品の販売ページの写真をもっと充実したものにしたかったからなんです。

CreemaやPinkoiでは画像は5枚載せることができますね。
ネットで販売の場合、どんな作品なのかを知っていただくにはやっぱりまず「写真」ですよね^^

今までは主に、商品全体の写真「正面から」「斜めから」「後ろから」の写真を3枚アップしていることが多かったのです。

お取引のあとのレビューなどを見てみると「思ったよりも大きかった」などの感想をいただくこともあります。
数字でサイズの記載はしているのですが、やっぱりイメージしづらいですよね。

なので、目で見てわかりやすいようにしよう、ということ。

あとは、どんなふうに飾ったら可愛いか♪
これも文字で書くよりも実際のイメージを見たほうがすぐわかりますしね。

それで、今後はこんな感じで写真は5枚登録していこうと思います^^

4921
4922
4925
まずこの3枚は今まで通り。
物によっては後ろからの写真は要らないかもしれないですが。

ちなみにこの写真も壁紙やグリーンは100円ショップで買ったものです。
結構使っています(笑)

4923
そして、手にのせたり、持ってみた写真。
私が作っている主なマスコットは8~10cmくらいなのですが、これでだいたいのサイズはイメージできると思います♪

4920
最後に飾ってみた写真。
前回作った撮影用の飾り棚にのせて、100円雑貨などを合わせて撮影したものです。
こんな風に並べて飾ってみてくださいね。


さて、この「どんぐりころころころくまちゃん」は近々販売予定です。
まだまだ暑い日が続きますが、もう8月も半分過ぎてだんだん季節は秋に向かっていますね。

ちょっと早いけど、秋の雰囲気をころくまちゃんと感じてくださいね。


にじいろたまごの作品集(ポートフォリオ)

スポンサーリンク
[ 100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮... ]ブログ,作品制作, , 2016/08/16 07:45

スポンサーリンク