100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮る!作戦【2】

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日もこのブログをお読みいただきありがとうございます!
100円ショップ好きですね?(笑)
昨日はこの記事のPVが結構多かったので嬉しいです。

さて、続きです。

キャンドゥのウッドクラフトを組み立てて色を塗りました。
リヤカーは先に全部組み立ててしまって…タイヤの色どうやって塗ろう…ってなってしまいました。
タイヤはあとからつけるほうがよかったですね(^_^;)

取っ手はまだボンドをくっつけていないので大丈夫です。

4916
ウッドデッキはなんだかパズルみたい。
たくさんあるので何色か塗ってみようと思います。
色で雰囲気が変わりますよね、きっと♪

4917
そして100円ショップで集めた小物の数々!
「ナチュラルキッチン」で買ったものや一部300円ショップもあるかもです。

季節の小物も揃えておくと役立ちますね。

4918
今は100円ショップの折り紙も可愛いものがたくさんありますよねー♪
作品が小さいものだったらラッピングにも使えそうです。

折り紙とラッピング用の麻ひもを使ってフラッグガーランドを作りました。
折り紙を切ってのりで麻ひもを挟んでぺたりと貼るだけなので簡単です。

フラッグとフラッグの間隔とか三角の形とか使う折り紙でイメージは変わると思いますのでいろいろ作るとよさそうですね。
もうちょっとポップな感じのものとかも増やそうかな^^

4919

さて、これが撮影に使うためのセット。
家にあったパネルに壁紙を貼り、セリアで買ったウォールラックをつけました。

壁紙は100円ショップでは気に入ったものがなかったので、A4サイズのノーカットラベルに印刷したものを使っています。

棚は2段にしようかなと思っていますが、撮影してみてから決めようと思っています。
なのでまだ上の段はくっつけていません。

これだけ見ると、作品搬入前の雑貨屋さんの棚って感じにちょっと見えませんか?


ここに私の作品と、作ったり買ってきた小物を一緒に飾って撮影します。

私の作品はほとんどが置物なので、どんなふうに飾ったら可愛いかというイメージをお伝えしたいんです^^
作品だけの写真とは別に用意して、今後の販売ページをもっと楽しくしたいなと思っています♪


さてさて、またまた長くなってしまいました。
明日に続く…


にじいろたまごポートフォリオ(作品集)

スポンサーリンク
[ 100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮... ]ブログ,作品制作, 2016/08/15 07:45

スポンサーリンク