100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮る!作戦【1】

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

お盆休み真っ只中、今日もにじいろたまごのブログを読んでくださりありがとうございます^^

突然ですが100円ショップは好きですか?
私は昔から大好きです♪


まだ100円ショップがあまりなかったころからスーパーの催事場などの100円均一大会を覗いてはお得な文房具やアクセサリーなどを物色してました。

友達にも「こんなの100円で買ったよー」なんて自慢?していたので、「あなたはもはや主婦…?」と言われた中学時代。

今はそこらへんにたくさん100円ショップがありますので時々覗いては可愛い雑貨がないかな?と物色しています(笑)


さて、そんなにじいろですが販売サイトなどでの作品の写真をもうちょっとうまく撮りたいなぁと思って先日100円ショップ「セリア」「キャンドゥ」「ダイソー」をはしごしてきましたっ!

4910
左は「キャンドゥ」右は「セリア」で買ってきました。

キャンドゥにはウッドクラフトのキットがたくさんあって、ミニチュアとかフィギュアが趣味な人にはたまらないですよね♪

今回は「ワインボックス」「ウッドデッキ」「リヤカー」を買いました。

こういうキットは買ったらすぐに作らないと絶賛放置中になってしまうので、さっさと作りますよ♪

4911
ただ組み立てただけでも可愛いですが、セリアで買ってきた水性ニスで色をつけました。
ライトオークって書いてあったのですが、塗ってみると思ったよりもちょっとオレンジっぽかったな~

でも悪くないです^^
私の作る作品はナチュラルな色が多いので、撮影の時にはちょっとポイントにこういう色のものがあってもいいかな。

4912
4913
4914
小さな羊毛ちゃんが入ります。

りんごとどんぐり入れてみました。
なぜかりんごよりもどんぐりのほうが大きいですが(笑)

4915

ころくまちゃんハウスの撮影セットにも合いますね^^

まだまだ作戦は続く…

スポンサーリンク
[ 100円ショップ大好きにじいろの100均雑貨で可愛く作品を撮... ]ブログ,作品制作, 2016/08/14 07:45

スポンサーリンク