羊毛フェルトマスコット制作:私の制作の原点…てんとう虫を作っています

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日はとても暑かったですね…(^_^;)
買い物以外は外に出ませんでした。

さて、暑いですが羊毛フェルトでの制作はちょこちょこ続けています。
ここ数日はてんとう虫を作っています。

4900
ころころ~っとしたてんとう虫が増えています♪
てんとう虫はできあがったので、今はフェルトボールをたくさん作っています。
数が揃ったらひもでつないでインテリア飾りにします(*^_^*)

この「てんとう虫」は、私にとっては原点になる作品です。
なので、時々作りたくなります。

私も羊毛フェルトを始めた頃は丸くらいしか作れなかったし、ほかの形はどうやったら作れるのか…さっぱりわかりませんでした。
今みたいに情報もなく、教室も少なく、あーでもないこーでもないと失敗を繰り返しながら作っていました。

それで、なんとか作れたボールを応用して作ったのがてんとう虫でした。
ストラップとかピンクッションとか小さな小物を作ってはヤフオクに出品していましたね♪


それからてんとう虫は「ラッキーモチーフ」のひとつですね。
なんとなく、作っていると楽しくて、いいことありそうな…そんな感じがします^^
手に取ってくださる方にもいいことありますように!


今日も制作やほかにもやることたくさんあるのでコツコツ進めていきます。
また進みましたらお知らせしますね。


にじいろたまごの作品集

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトマスコット制作:私の制作の原点…てんとう虫を作っ... ]ブログ,作品制作, , 2016/08/10 07:45

スポンサーリンク