単発キット企画:親子で一緒に作りました♪ペンギンストラップとさくらんぼストラップ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

夏休みも半分くらい終わりました?
うちの子ぜーんぜん宿題やってません(笑)
さぁいつになったらやる気スイッチは入るのでしょうかっ

さて、今日は単発キット企画「ペンギンブローチとさくらんぼストラップ」の作品のお写真とご感想をいただきましたのでご紹介します♪

4895
画像左がLikoさんの作品、右がお子さんの作品です。

今回材料を2セット追加でたくさん作ってくださいました♪

娘と一緒に作成して、娘が作成したものは自由研究作品にします。
まず、、娘は、、ペンギンのベース作りが意外に大変だったのと、、ペンギンの表情を出すのが難しかったようです。またリボンの位置を変えて、男の子と女の子にしたようです。さくらんぼは、、やはり丸く羊毛を作るのに苦労していましたが、少しお手伝いしてあげたら、、少しいびつですが、、上手にさくらんぼができました、、、。

私は、、、初めて教えながらの作品作りで楽しかったです。
さくらんぼは母へのプレゼントにしようと思います^_^


宿題がひとつ終わって、お母さんが教えてあげながらお子さんと一緒に羊毛フェルトを楽しめて、お母さんも教えながら楽しんで…できあがったものをプレゼントできて。

いいことたくさんですね♪

リボンの位置を変えてペンギンのペアを作ったり、これだけあれば目を引く自由研究になりますね^^
よかったです。

またお子さんとほかのものも作ってみてくださいね♪
楽しいお知らせ本当にありがとうございました!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク

スポンサーリンク