羊毛フェルトマスコット制作風景:ふくろうのほうほうさんを3点追加制作しました

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

前回2点制作して販売したふくろうのほうほうさん、在庫がなくなったので再販に向けて3点制作しました。

今日はほうほうさんの制作風景をお見せしますね♪


4879

にじいろたまごのマスコットは「たまご型」が多いのですが、ほうほうさんもやっぱりたまご型♪
形にはこだわって作っています。
きれいなたまご型になるように…


4880

そして顔を作ります。
ほうほうさんの難しいところは「表情が出しにくい」ところでしょうか…結構苦戦します。

どうしたら可愛くなるか…顔のパーツの大きさや位置を考えながら作ります。


4881

夜に撮影したのでいまいちな画像ですが…
羽やほうほうさんの模様?をちまちまと作っているところです。

パーツの1つ1つは小さいです。
ほうほうさんが5cmくらいなので、パーツになると1cmないものもあるかな。


4882

作ったこまごましたパーツもつけたらほうほうさんのできあがりです(*^_^*)


4786

最後に輪切り木材の台座にほうほうさんを接着して、ポイントにアイスランドモスをちょこんとつけたら完成です。


ふくろうのほうほうさん、今日8月1日21時よりネットショップで再販します☆

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトマスコット制作風景:ふくろうのほうほうさんを3点... ]ブログ,作品制作,出展・出品, , , 2016/08/01 07:45

スポンサーリンク