【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんの羊毛刺しゅうブローチ

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日は通信講座初級コース受講生さんの作品をご紹介します^^
まぁこさんの「羊毛刺しゅうブローチ」です。

羊毛のブローチは割と気軽に作れるんですよ。
初心者さんはまず丸い形を作って、そこに好きなモチーフを羊毛刺しゅうしてみましょう♪

4883

ひつじちゃんのブローチ、全体的なチクチクは順調に出来た感じです。

ただ!
お目目も離したんですけど…
前回のふわふわひつじちゃん同様、
お顔がお手本のような可愛いひつじちゃんになりません(T^T)


まぁこさんもだいぶ慣れてきたようで、全体的な感じは安心して見ていられますね^^
ボールもたくさん練習していましたから♪

あとは、まぁこさんが「可愛いなー」って思うようなマスコットの表情作りかな?

パーツの大きさ、位置でぜんぜん表情って変わってしまうんですよね。
私も作っていてちょっとずれてしまうとやっぱり可愛くないのでやりなおしたりします(^_^;)

今はできなくても、まぁこさんはたくさん練習しているからきっと「これだ!」ってわかるときがあるんじゃないかなって思います。
それには、いろいろたくさん作って試す。
これしかないんです。地味ですね~(笑)

まぁこさん、いつもコツコツ作品の提出ありがとうございます。
次の作品も楽しみにしていますね♪


初級コース8月下旬に募集!羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】まぁこさんの羊毛刺しゅうブロー... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , 2016/08/03 21:00

スポンサーリンク