【通信講座:受講生さんの作品】ハートのしっぽが可愛い♪わかゆささんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

たくさんの「作りました!」のお知らせでブログのネタに困りません♪
本当にありがとうございます^^

今日は通信講座受講生さん、わかゆささんの「うさまんじゅうと三色だんご」をご紹介します。
わかゆささんからもたくさんお写真をいただいて、どれを使おうかな…と迷うのですが。

4864
作品全体のお写真
全体的にもよくできていますね~^^

4865
そしてわかゆささんが今回アレンジしたのはうさまんじゅうのしっぽ。
ハート型になっています。
こういうちょっとしたところをアレンジ、可愛いですよね(*^_^*)

いつも刺し過ぎて、硬くなってしまうので、気をつけました。
少しテキストとは違うことがしたくなり、二つ目のうさまんじゅうのしっぽをハート型に作ってみました。


昨日のカラフルイモムシのアレンジもそうなのですが、受講生さんのちょっとしたアイディアにいつも「なるほど~!」と画面の前で言ってしまいます!

作る人の数だけ、いろんな作品ができるんですよね~♪
とてもおもしろいですよね。

あと、刺し過ぎてかたくなってしまう、というコメントもよくいただきます。
刺し足りない人だけじゃなくて、刺し過ぎちゃう人もいるんだなということもわかってきて、これも動画でわかるようにしてみたらいいかも♪と昨日思いつきました。

またこのことについては改めて記事にしますね。

わかゆささん、完成報告ありがとうございました♪
次の作品も楽しみにお待ちしていますね。


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ハートのしっぽが可愛い♪わかゆ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/07/28 07:45

スポンサーリンク