【通信講座:受講生さんの作品】うさみみさんの羊毛刺しゅうフレーム

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

今日の通信講座受講生さんの作品は、うさみみさんの「羊毛刺しゅうフレーム」です。
うさみみさんも初級コースあとわずかとなりましたね。
コツコツと毎月課題を仕上げてきていますが、素晴らしいですよね^^
頑張っていると思います。

4856

ハリネズミのトゲトゲが難しかったです。
描いた下絵よりも大きくなってしまい、枠ギリギリになりました。
なので、レースを貼る位置も上のほうになってしまいました。


今回は立体作品ではないので、いつもとは違った反省点などもでてきているようですね。
羊毛を持っているうちに下絵よりもボリュームが出てしまうことありそうですね。
なるべくニードルを内側にと意識するといいかもしれないですよ。

はりねずみがボリュームがあってぷっくりとできているのがいいですね。
可愛いと思います♪
この羊毛をどれだけ盛るかっていうのも、好みで大丈夫です。
平面に近い感じでも、うさみみさんのようにぷっくりと仕上げるのもいいですよ。

さて、うさみみさんは次で初級コース最後の作品になります。
コツコツ1年続けてきましたので、最後になるのはちょっと寂しいですね。
次の作品も楽しみにしています。


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】うさみみさんの羊毛刺しゅうフレ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/07/23 12:30

スポンサーリンク