【通信講座:受講生さんの作品】みぃさんのうさまんじゅうと三色だんご

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日は講座があって千葉市に行きましたが、帰りにゲリラ豪雨に遭遇…
すごい雨だったです(^_^;)

さて、今日の受講生さんの作品は15期生みぃさんの「うさまんじゅうと三色だんご」です。

4831
みぃさんも初作品です♪
ほかにもたくさんいろんな角度からの写真を拝見しましたが、全体の画像を載せておきますね。

目が大きくなってしまった、と感想をいただきました。
この場合の目に使う羊毛って本当にわずかなんですね。
でも、まだこのくらいの大きさのものには羊毛がどれくらいいるかがつかめていないのでどうしても大きめに作ってしまいがちです。

思うよりもずっと少なくていい

と思うといいのではないでしょうか。
小さかったらまた羊毛を足せばいいですしね^^
またこの辺りも次のカラフルイモムシで説明していますので参考にして作ってみてくださいね。

みぃさんは途中質問もくださったりで丁寧に作っていました。
ひとつめのうさまんじゅうの反省を踏まえてふたつめに取りかかったり。
結果並べてみると二つの大きさが違ってしまったりするのですが、ひとつめよりふたつめが上手にできていれば、それは進歩したということですもんね♪

これからもこの調子で作ってみてくださいね。
完成報告ありがとうございました!

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】みぃさんのうさまんじゅうと三色... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/07/16 07:45

スポンサーリンク