通信講座のデメリットは「ついため込んでしまうこと」

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日は通信講座だとこんなところがいい!ということを書いてみました。
実際開講している私自身が「いつでもどこでもできること」がありがたいと思ってやっています。

じゃあデメリットってなんだろう、というと

「通信講座はいつでもできる」→忙しいと後回しになる→溜まってしまう→「あ~溜まってきちゃった」と憂鬱になる→やる気なくす

という感じでしょうか。
だいたい溜まってきちゃって講座を退会されるんじゃないかなと思います。

私も作品の提出などは強制していませんので、受講生さんにお任せしています。
テキストを見て、動画を見て作ることができてそれでOKであれば提出する必要がないかもしれませんしね。
それでももちろん大丈夫です。

私としては「受講生さんの作品は拝見したい」ですけどね^^


1987

何かのご縁があってのつながりです。
できれば受講生さんには楽しんでいただきたいですし、長く続けていただきたいな~って思っていますのでグループを作ったりいろいろやっていますが、まだまだこの辺りは工夫が必要かな~なんて思っています。

でも、やっぱり合う合わないはどうしてもありますし、生活しているといろいろありますからどうしても続けられなくなることはあると思います。
そういう場合はスパッといつでもやめられますので気軽に参加していただければと思います^^


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 通信講座のデメリットは「ついため込んでしまうこと」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2016/07/14 07:45

スポンサーリンク