通信講座のメリットは「いつでもどこでも受講ができること」

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。


羊毛フェルトの通信講座をはじめて3年以上たちますが…今までに150人近くの方に受講していただきました。
あらためてこの通信講座についてお伝えしてみたいと思います。

そもそもなんで通信講座を始めたのかというと、通信講座を始めたころ(2013年)はまだ一番下の子供が幼稚園でした。
毎日の送り迎えもあったし、行事もちょこちょこあったりでなかなかまとまった時間が取れなかった頃です。

預かってもらえる人もいないので幼稚園児を連れてワークショップを開催したり、ということもやりましたが…やっぱり小さい子供を連れて何かやるってエネルギーも使います。
子供の体調なども気をつかいますしね。

そんな私だったので、外に行かなくても教室ができないか、と考えたのが「通信講座」です。
家で教材の準備や発送もできますし、あとはメールなどインターネットがあればできます。
なので、子どもが熱を出して寝ていても、様子をみながらちょこっと作業をしたり、メールのお返事をしたりできるんです。

4823

受講生さんとしても同じことが言えるんじゃないかなと思います。

◎まだ子どもが小さくて自由に外に行けない。
◎仕事をしているので教室に行く時間がない。


やってみたいけど、なかなか教室には行けなくて…という方にも羊毛フェルトを楽しんでいただきたいな~と思っています。
羊毛って癒されるんですよ。
今は暑いからちょっと暑苦しく感じるかもしれないんですけど(^_^;)

詳しいことはよくわからないけど、たぶんあります「癒し効果」
普段忙しい方にちょっと羊毛で癒されたらいいんじゃないかな~って思ってもいます。

なかなかコツコツと課題をこなしていくのって難しいかもしれないんですけど、時間があるときにいくつかまとめて取り組んでも大丈夫ですし、基本ゆるくやっていますのでちょっと教材が溜まっても焦らなくて大丈夫です!
もちろん怒りません(笑)

お子さんがお昼寝をしている時間とか(自分の時間ですよね♪)、お仕事がお休みの日とか(私もパートの合間にちくちくしてました)ちょっとした時間にちくちくやってみてくださいね。

サクサクとニードルが刺さる音に癒されて…眠くなっちゃうかも(笑)
なかなかこの音がいいんですよね。

ぜひぜひ羊毛やってみてくださいね。


さて、メリットだけ書くのは公平ではないので次回はデメリットも書いてみようと思います。

【次回は8月に募集】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 通信講座のメリットは「いつでもどこでも受講ができること」 ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , 2016/07/13 07:45

スポンサーリンク