【通信講座:受講生さんの作品】ペコりんさんのかえるとくまの耳かき

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

昨日に引き続き、通信講座受講生さんの作品のご紹介。
今日はペコりんさんの「かえるとくまの耳かき」です。

4802

しっかり固く作ったと思っていたのですが耳かきの棒を付ける時に
まだ柔らかかったようで顔の下の部分が
変形してしまい慌てて整えました(^w^)


作ったものに穴を開けて差し込んだりするとき、ちょっと形崩れちゃうことがありますよね。
でも、ちょっとくらいなら後から直せます♪

かえるちゃんにほっぺをつけたり、くまちゃんに帽子?をかぶせたりアレンジも加えていますね。
こんな風にどんどん小物を足したりしてアレンジしてくださいね。

耳かきはこんな感じでたてて飾る方が多いですね~
もったいなくて使えない!との感想が多いです(笑)
ビンの中にフェルトボールを入れて、そのビンに耳かきを立てているのがまたいいですね♪
真似したくなりますね。

デザインも、その後の飾り方もいろいろ考えてみると楽しくなっちゃいますよね!
ペコりんさん、可愛い飾り方を見せてくださりありがとうございます^^

次の作品も楽しみにお待ちしています。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】ペコりんさんのかえるとくまの耳... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , 2016/07/05 07:45

スポンサーリンク