可愛いものが好き!に年齢は関係ありません^^

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

わざわざタイトルにつけるほどでもないのですが、やっぱり可愛いものは好きですよね。
年齢とか性別とか関係ないですよね。

私も可愛いもの大好きなので集めて並べたい!とかいつも考えてます(笑)


昨日は高齢者さん対象の講座がありました。

20名を一度にみますのでいつもはバタバタしていて余裕がないのです…。
でも、回を重ねてきて受講生のみなさんもかなり慣れてきたこと、全体的になかなか筋がいいこともあって昨日は作品の写真を撮らせていただいちゃいました^^

通信講座でも作っている「くまとりんご」
このときはりんご制作中でくまちゃんだけなのですが。

4798
可愛いですよねー!
受講生さんも作っていて「ちょっと耳が曲がっちゃった」「ちょっと手が大きかった!」などなどありますが…


できあがった子はみんな可愛いのです!!


「後期高齢者でもここまで作れるのよ~」とおっしゃっていた受講生さんですが、そもそも後期高齢者には見えません!!
みなさん、楽しそうでいきいきしていらっしゃいますから(*^_^*)
素敵だなーと思います。
私も歳を重ねてもこんな感じでいたいな~とみなさんを見ていて思います。


可愛いものを作って楽しむのに、年齢とか性別とか…ホント関係ないですよね。
この講座では60歳~80歳代の方も参加されていますし、通信講座には男性の受講生さんもいるんですよ。
可愛いもの大好き!作ってみたい!
という方をこれからも応援していきたいなと思います。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座もやってます!

スポンサーリンク
[ 可愛いものが好き!に年齢は関係ありません^^ ]ブログ,講習会・ワークショップ, , , , 2016/07/02 21:30

スポンサーリンク