【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんの羊毛刺しゅうフレーム

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

本格的な梅雨ですね…お天気がよくない日々が続いて、なかなか作品の写真が撮れなかったり。
でも、こんな時期こそ羊毛日和ですね~^^

今日の通信講座受講生さんの作品ははるかえるさんの「羊毛刺しゅうフレーム」です。
この作品は、いつもの立体作品とは違いあまり羊毛も使いませんし気軽に取り組めます。

4771
はるかえるさんの作品にはかえるちゃんつき♪
とっても可愛いですね!
かえるが好きなはるかえるさんの作品ってすぐにわかります^^

布にししゅうしたのは、はじめてでしたが楽しかったです。
はじめてなので、どのくらいの量の羊毛をさせば良いのか、ある程度モコってなってたほうがかわいいかな。とか考えて作りました。


これもまた好みですが…ある程度もこもこになっていたほうが可愛いかもしれないですね。

もうすぐはるかえるさんは初級コースが終わるのですが、引き続き中級コースにもご参加いただけることになりました♪
ありがとうございます!

毎回、次は、どんな教材が届きのかな?と楽しみです。
初級講座は、いよいよあと1回。

4年前に羊毛に出会って、はじめは、冬だけ少し作っていたのが昨年、初級講座をはじめたことをきっかけに毎月作るようになり、今は、毎日何かチクっとしないと眠れない感じ😁です。

にじいろたまごさんの羊毛を偶然見つけて、講座を受けることができて、本当に感謝してます。

これからもよろしくお願いいたします。


はるかえるさんとはFacebookでもつながっていますので、時々作品が流れてきます。
講座を受けたことで毎日何かしら作るようになって、上達したとまわりにも言われるようになって…もっと楽しくちくちくできるようになって本当によかったですね。

仕事や家事などを終えてのちくちくタイム、私も楽しかったのを覚えています♪
はるかえるさんにとっても、羊毛フェルトが生活の一部になってきたんでしょうね。
これからのはるかえるさんも楽しみです^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 【通信講座:受講生さんの作品】はるかえるさんの羊毛刺しゅうフ... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,受講生さんの作品, , , , , , 2016/06/24 07:45

スポンサーリンク