羊毛フェルト通信講座15期受講生さんもスタートです☆

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

通信講座は15期生の受講生さんがスタートです♪
早速昨日は質問もいただきました^^

4597
初回は「うさまんじゅうと三色だんご」です。
はじめての方でも作れるように…

◎シート羊毛を使って簡単&時間をかけずにマスコットを作ります

いきなり難しいことをして挫折してはもったいないからです^^
まずは「できた!」という体験をしてほしいなと思います。

◎羊毛にはいろんな種類があるので、その使い方や特徴を、見て、触って理解しましょう

ベース用の羊毛にカラーの羊毛、ベース羊毛…いろんな羊毛がありますので特徴や使い方がわかるとスムーズな制作ができますね。

◎なんといっても基本は「フェルトボール」なのでボールを作りましょう

これはもう本当にしつこく言っていますが、フェルトボールをたくさん作ること。
羊毛の巻き方、ニードルの動かし方の練習になるので、いろんな形を作る基本になります♪

そして今回より通信講座の受講生さん向けの動画を増やしています。
テキストもなるべく詳しく作っているつもりですが、やっぱり手の動きとかは実際に動いているところを見るのがいちばんですよね♪

今回の「うさまんじゅうと三色だんご」の動画を3本アップしていますので、メンバーサイトでご覧くださいね。
(受講生さんしか見ることはできません)

今受講中の受講生さんならどなたでもご覧いただけますので、復習にももちろん使ってくださいね^^


羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルト通信講座15期受講生さんもスタートです☆ ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座, , , , , 2016/06/17 07:48

スポンサーリンク