今日は雨ですね…雨の季節なので羊毛フェルトのてるてる坊主作りました♪

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。
梅雨入りしてからあまり雨が降っていないような気がしていましたが、今朝は雨が降っています。

今の雨の季節にピッタリなマスコットってなにかなーって考えたら、やっぱり「てるてる坊主」だなって思って作ってみました。
昨日の夜作ってスマホで撮影したものですが

4742
高さはだいたい6cmくらいですね^^
ちょっとお部屋にぶらさげておくのにいい大きさでしょうか。

てるてる坊主も4年くらい前にはよく作っていたんです。

367
こちらは小さくてストラップサイズ。
首のひもの色を変えてなんとなく男の子・女の子って感じにしています。

ちょっと画像ではわかりにくいかなと思うのですが、今回作ったものには布のひらひらな感じを出しました。
4年くらい前にはそれをどうしたら出せるのか思いつかなくって、ひらひらは出せていなかったんですね。

まぁ、4年たって「進化した」ってことかな?(笑)

これを今回の【単発キット企画】にしてみようかなと思うのですがどうでしょう^^
雨の季節がちょっとだけ楽しくなるかな?
にっこりなてるてるちゃんで癒されます♪

布のひらひらな感じがもしかしたらちょっと難しいかな~とは思うのですが、昔作ったものみたいに特にひらひらさせなくても充分可愛いと思いますし、動画でもしっかり刺し方は撮っておこうと思います。

またお知らせしますね。
あんまりのんびりしてると雨の季節が終わっちゃうからちょっと急ぎます(笑)


【6月10日まで延長で募集中】羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 今日は雨ですね…雨の季節なので羊毛フェルトのてるてる坊主作り... ]ブログ,羊毛フェルトの作り方通信講座,単発キット企画, , , , , 2016/06/09 07:45

スポンサーリンク