羊毛フェルトマスコット制作:ころくまちゃんの制作を始めました!

こんにちは、羊毛フェルト作家にじいろたまごです。

残りのオーダー品もコツコツ進めながらですが、6月から販売していく作品の制作も始めました!
初心に返ってまたスタートしていこうと思っています。
そのあたりについてはまた書きますね~。

さて、なにを作ろうかな~なんて考えたのですがやっぱり「ころくまちゃん」かな~って思ったのでころくまちゃんを作り始めました。

どんなころくまちゃんになっていくのか、このブログやTwitterなどで制作過程をアップしていこうと思います。
まずは大切なベース作りから。


4706

きれいな表面に仕上げるには、やっぱりベースをしっかり作ることが大切!
ころくまちゃんをはじめ、私が作るマスコットは「たまご型」。
きれいなたまご型ラインを意識して作ります♪


4707

しっかりしたベースができたらカラー羊毛をかぶせて刺しつけていきます。
どのくらいかたくするか、というのは作っている人はみなさん悩むと思います…(^_^;)

私の場合には、ベースはしっかりかために、表面はまぁしっかり、でも羊毛のふんわり感は少し残して、を意識しています。
羊毛の優しさやあたたかさを感じていただきたいからです♪

と、今日はまだここまでしかできていないのですが…まだ可愛くないのでつまらないですね(笑)
どんなころくまちゃんになっていくかまたアップしていきますので、可愛くなっていく様子をご覧いただけたら嬉しいです^^


ただいま募集中♪羊毛フェルトマスコットの作り方通信講座

スポンサーリンク
[ 羊毛フェルトマスコット制作:ころくまちゃんの制作を始めました... ]ブログ,作品制作, , 2016/05/28 21:00

スポンサーリンク